2018-10-15

「商品入れ替えセール」皆様ありがとうございました。

倉庫で眠っていたおもちゃをまた子どもたちの遊びの中に使ってもらえたらと、商品入れ替え&ガレージおもちゃSALEをいたしました。
皆様ご来店いただきましてありがとうございました。

「商品入れ替えセール」は、新品。「ガレージSALE」は、20年間にサンプルとして使用していたおもちゃです。
上の写真は急遽開催した2日目のガレージSALEです。

倉庫に閉まってあったおもちゃの箱を開ける度、忘れていないおもちゃ。ここにあったの!?と、今日からまたMOMO店内のサンプルに復活したおもちゃもあります。


子どもたちのところで使ってもらえるんだね。開店前に昔のおもちゃと記念撮影をしました。

1日目『商品入れ替えSALE』

朝早い時間のセールです。お客様が来るのでしょうか。
お客様が長い時間、並んで待つことのないように、整理券と番号札と時間を区切りシステムを作りました。


7時30分から整理券を配ってからは、写真が撮れませんでした。

前日の夜に撮影した、商品入れ替えセールのクリスマスツリーの写真です。
1日目の2時間半で沢山のお客様におもちゃを選んでいただくことができました。


2日目 『 &ガレージSALE』

2日目に置くおもちゃ少なくなってしまいました。そこで、急遽ガレージ品を追加しました。MOMOでサンプルだったおもちゃです。ダンボールを開けると、おもちゃは待ってました!と輝きました。


三田さんと一緒に、状態をみてキレイにしました。

おもちゃが喜んでいます

2日目もお客様が沢山来てくださいました。
皆様ご来店ありがとうございました。

お父さんも選んで買ってくださいました。修理が必要のおもちゃも「修理します」と喜んでくださいました。
本当におもちゃも嬉しいと思います。おもちゃを修理している様子を子どもが見てお父さんてすごいと思うのでしょうね。おもちゃがお家に行ってからのことも微笑ましく思います。

「壊れていても。飾れるよ。」

ここにも、もう一人お父さんがいました。MOMOの社長です。「ガレージのおもちゃ、いいの見つけたよ!」と言って窓辺に飾っています。

このおもちゃは、ザイフェンで作られている工芸品だよ。ほら、登らなくても飾りとして楽しめるよ。
(※このおもちゃは「登り人形」というおもちゃです。下に付いたビーズを引っ張ると縦の紐を少しずつ登るおもちゃです。)

エルデの窓辺に飾りました。壊れていても壊れていませんでした。おもちゃを見ているとほっとします。
小さな壊れたおもちゃを飾って喜ぶ大人の姿を思い出すとさらに嬉しく眺められます。

記念撮影

SALEも終了時間が近づきました。三田さんあやさん、記念撮影をしましょうよ。

自動で、どうにか撮れました。会場準備お疲れ様でした。

ありがとうございました

2日間の朝の商品入れ替えセールが終わりました。ご来店いただきました皆様ありがとうございました。
これからも、おもちゃとMOMOをどうぞよろしくお願い致します。


子どもの心が輝くおもちゃや遊びを近くても遠くても、皆様にご紹介できたらと思います。

文:MOMO店長 もぎしづこ

お問い合わせはこちら
 
TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp

 


関連記事