2018-09-05

突然の本の企画『MOMO Book Cellar』開催中です。

 MOMO Book Cellar 

今、MOMOの一角が本のコーナーになっています。

突然のMOMOの本の企画『MOMO Book Cellar』開催中です。

 素敵なイベント『本をめくり 街をめぐる』

9月1日から、高崎の街中で素敵な企画が開催されています。
matkaさんとREBEL BOOKSさんの企画『本をめくり 街をめぐる』。

matkaさんでは写真展『百年の愚行』展、REBEL BOOKSさんでは『みんなの書評展』が開催中。

この素敵なマップとともに高崎の街中をめぐると楽しいイベントです。

「いやあ、本当に素敵なイベントだなあ」「いいなあ」ということで。
勝手に便乗!

MOMOにもMOMOならではの本が色々あるのです!
おもちゃデザイナー相澤康夫さんの本はおもちゃ屋だから出来ること相澤さんの積木『ヴィヴォ』と一緒に!

この機会にぜひおもちゃ屋の本、もご紹介させて下さい。

MOMO Book Cellar-おもちゃを中心に展がる学びの本-

MOMO店内には実は結構たくさんの本がありました。
Cellarは地下の貯蔵庫の意味。
これまでおもちゃの中にこっそりとあった本をこの機械に明るい売り場でたっぷりとご紹介しています。

おもちゃ屋さんの本はどんな本?
おもちゃの選び方の本、子育ての本。おもちゃのカタログ!

材料探しなど、大人がちょっと頑張る必要はありますが、その分すごく楽しいものが出来る工作の本。

おもちゃの本から展開する、色々な本が実はあったのです。

この機会に、知らない世界の本の世界もぜひめくってみて下さい。

MOMOと同じ名前の雑誌『momo』は実際に日本中の色んな場所に、色んな文化の世界に大人と子どもをガイドしてくれる素敵な雑誌です。

バックナンバーも沢山ありますので、ぜひ気になるテーマの号をめくってみて下さいね。

(ほとんどの本に)手書きレビュー付き。

店長には「ちょっとやってよ」と言われて始めたこの企画ですが、
大好きな本のことです、「ちょっと」で済むはずもなく…

1冊づつレビューを書いてみました。(書いていないものも一部あります)

ついつい20冊ほど手書きレビューを書いてしまいました。

レビューを書くために久しぶりに、実は初めて読んだ本もありましたが、
改めて読むとどの本も面白く読み易い本ばかり。

MOMO BookCellarは『本をめくり 街をめぐる』と同じ、24日(金)までの予定です。
ぜひ本だけでも見に、読みに、MOMOにも巡ってきて下さい。

本をめくり 街をめぐる (-9/24)


関連記事