2015-12-25

クリスマス! Hello Goodbye♪

クリスマス!
みなさま、いかがでしたか。
今年のMOMOのクリスマスの様子と想いを少しですがブログさせてください。

DSC_8042 くるみ割り人形.jpg

ガラスケースのくるみ割り人形。
おもちゃ屋のだれもいなくなった夜に、フランス人形と一緒に踊っていたのでしょうか。
今年は、くるみ割り人形の特集記事で、くるみ割り人形はちょっとしたMOMOのヒーローでした。
reddot10p.jpgのサムネイル画像クリスマスのMOMO
クリスマスは、うれしいです♪
素敵な飾りに出会えます。

DSC_8117.jpg

お客様からの、特別注文など、
私たちにとって、うれしいお渡しのお手伝い♪
遠い世界で作られ、遠い国から届く、丁寧に作られた品物。
必要な方、探している方にお渡しします。無事に手渡す迄、ドキドキです。

 

クリスマスのMOMO店内は、まるでおもちゃの森の中のよう。
DSC_7137.jpg
くるみ割りの王様が入荷しました。
きれいな赤です!
私も欲しい物がいっぱいでした。
DSC_8101.jpg
大きなツリーは、
店内をクリスマスに変える魔法の木です。
DSC_7393.jpg
それを、感じたのは、
24日の夜のこと。。
店内のクリスマスツリーが売れました。
大きなツリーが、MOMOから無くなると、店内は閑散として。。
なんだかかかっていた魔法が溶けてしまった感じでした。
大きなツリーで、私たちはクリスマスの魔法にかかっているのかもしれませんね♪
クリスマスツリーの空間の雰囲気を作る力を知ることができました。
reddot10p.jpgのサムネイル画像20回目のクリスマスでした。
MOMOの20回目のクリスマスに、お花をいただきました。
DSC_8149.jpg
明日MOMOを辞めてもいいように。
今日。おもちゃを探しに来た方に、必要なおもちゃを紹介しなくちゃ。と。思い。一日一日。
20回もクリスマスを迎えてしまいました。
今日、おもちゃを探しに来てくださるおひとりおひとりのおかげです。
おもちゃの仕事をさせていただけることに。皆様に感謝しています。
MOMO店内で、子どもたちが、
いつでも変わらず作り楽しむ様子に私は癒されています。
DSC_8066.jpg
いいね〜♪
楽しそうな乗り物だね。
「MOMOさん、車だよ。」
DSC_8067.jpg
走る音が聞こえそうな、楽しい車♪
MOMOの『小さな大工さん』、20年間こどもたちの相棒です。(コルクは2年前に新品に替えました。)
reddot10p.jpgのサムネイル画像また来年のクリスマスも Hello ! Goodbye!
閉店して、だれもいなくなった店内では、
おもちゃが、輝いて居ます。
DSC_8649.jpg
クリスマスプレゼントを探しにご来店いただきありがとうございました。
オンラインショップでお買いものいただきましてありがとうございました。
もっと、説明したかったり、説明が必要だったり。
不十分で誠に申し訳ありません。
でも、嬉しいことがあります。
信じていることがあります。
これが、良い。と私たちがセレクトしているおもちゃは。
おもちゃが、こどもと対話してくれます。
こどもの、ゆっくりとした感覚やこころの成長を、
見守りながら側に居て気づかせてくれることでしょう。
最初は、使わないな。と思っても側に置いてあげてください。
明日、1ヶ月後、1年後。
きっと、こどもの何か(使い方)が変わるおもちゃです。
また、どうぞ、私たちにお子さまのお話し、おもちゃの話しをお聞かせください。
DSC_7391.jpg
2015年のクリスマス!  Hello ! Goodbye!
また、 Hello ! 楽しみです。
クリスマスは、なかなか、ブログも書けず、写真を撮ることもできませんでした。
驚き、喜び、たっぷりのクリスマスでした。
皆様に、感謝いたします。
ありがとうございました。
MOMO   店長 もぎしづこ

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事