2015-11-19

【 オーガニックマヌカハニー 】実感編「85才のおばあちゃんが踊ります。」

reddot10p.jpgおばあちゃん(85才)が元気になりました。

 

「蜜のおかげで元気になって、おばあちゃんは本当に助かったよ。体調の悪い人に紹介してね。」と、
おばあちゃんがこの日写真を撮らせてくれました。

 

おばあちゃんはマヌカハニーを「」と呼んで、すっかり気に入っています。
obaachan_manuka640.jpg
※写真は旧パッケージです。

 

我家のおばあちゃんの元気の様子と、
私たちの実感の体験をお話しいたします。

 

マヌカハニーって、スゴイです。
85才のおばあちゃんが踊ります。

 

reddot10p.jpgのサムネイル画像 reddot10p.jpgのサムネイル画像 reddot10p.jpgのサムネイル画像

 

人の体の悪い菌を殺菌してくれる蜂蜜『マヌカハニー』、
そんな『マヌカハニー』をどうしてMOMOが売るのでしょう?

 

そして、その中でも、“マックスハニー社”オーガニックマヌカハニー』を、
MOMOがおすすめする理由2つをブログにまとめてみました。

 

 

こちらは<実感編>です。

 

stardot.jpg<実感編>「85才のおばあちゃんが踊ります。」

 

マックスハニー社の『オーガニックマヌカハニー』をおすすめするのは、「良い!」という実感があることが一番です。

 

私たちのマヌカハニー体験をご紹介します。

 

manuka_25_640_02.jpg
※写真は旧パッケージです。

 

denkyuu_40.jpgのサムネイル画像実感編でご紹介するのは個人それぞれの使用後の感じ方です。個人差があると思います。どうぞご承知ください。

 

 

reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像

 

reddot10p.jpg  おばあちゃんのマヌカハニー愛用体験 reddot10p.jpg

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像おばあちゃん(85才)が元気になりました。

 

今年の春頃から母の元気がなくなりました。夏には、顔が白くなって、昼でも布団で横になるようになりました。
母に「マヌカハニーを食べてみようか。」と渡しました。
やっと、蓋を開け、震えるようにやっと口にしてくれました。

 

ところが、次の日!!母は、元気が出てきたのです!!
のおかげだよ。はすごいよ。薬よりおばあちゃんには蜜が効いたね。」と。
先日も、ライブ(雷舞)を見に行くと一人でバスで街に出かけました。
元気な生活が戻りました。

 

元気になったおばあちゃんが
「皆さんにマヌカハニーを紹介しなさい。」「体が辛い人がいたらおすすめしてね。」と
写真で、マヌカハニーを紹介してくれました。

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像おばあちゃんの暮らしとマヌカハニー

 

毎日、寝る前に、スプーンでこのくらいなめています。

 

マヌカハニーとおばあちゃん02.jpg

 

「水もいらない、そのままなめればいいんだよ。
歯がない人も、寝ている人も簡単に食べられるんだよ。」

 

マヌカハニーとおばあちゃん03.jpg

 

「おばあちゃんは、毎日スプーンに軽く1杯食べて、一瓶1ヶ月と20日食べられたよ。」

 

マヌカハニーとおばあちゃん01.jpg
蓋には、この瓶を食べ始めた日が書いてあります。

 

「10月から食べているけど、まだ3分の1は残っていますよ。」

 

毎日、蜜をなめて元気になったから、毎朝、運動をしているそうです。
なんと1時間も!

 

運動の一部を見せてくれました。
カセットをつけて、

 

マヌカハニーとおばあちゃん06.jpg

 

おばあちゃんは、音楽に合わせ踊り始めました。

 

マヌカハニーとおばあちゃん07.jpg

 

マヌカハニーとおばあちゃん08.jpg

 

楽しそう〜。
少女のように笑顔とステップ♪
懐かしい曲です。

 

マヌカハニーとおばあちゃん10.jpg

 

顔が白くなって、昼でも横になってしまった、おばあちゃんが
この蜜をなめた次の日から、立ち上がり、健康な生活を取り戻したお話しでした。

 

「入れ物が、プラスティックで重くなくて年寄りにはありがたい。」とマヌカハニーを眺めるおばあちゃんです。

 

マヌカハニーとおばあちゃん05.jpg

 

MOMOがマックスハニー社のオーガニックマヌカハニーをおすすめする一番の理由は、
おばあちゃんが愛用して元気になる姿をみているからなのです。

 

おばあちゃん、ご紹介ありがとうございました。

 

どうぞ、身体が辛い方がいましたらこの「オーガニックマヌカハニーTA25+(現:MG550+)」をお試しいただくことをおすすめいたします。

 

(※全ての方の症状が改善するかどうかはわかりません。おばあちゃん個人の感想です。どうぞご承知ください。)

 

reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像

 

reddot10p.jpg MOMO スタッフのマヌカハニー愛用体験 reddot10p.jpg

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像胃の逆流性胃腸炎が良くなりました。(原さん・50代女性)
胃が痛くなるかなと思う前に、マヌカハニーを口に入れるそうです。
胃腸炎の毎日の飲み薬も、飲む回数が減りました。
他の現象ですが、日常生活の行動が軽く動けるようになったそうです。

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像のど飴をなめなくなりました。(三田さん・40代女性)
のど飴をいつもなめている三田さんが最近のど飴をなめなくなりました。
眠れない三田さんが、最近よく寝れるそうです。起きるのも起きられるそうです。

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像貧血の改善と風邪の予防(店長・50代女性)

 

DSC_7054マヌカハニー.jpg

 

私はものすごい貧血です。マヌカハニーをなめるようになってから、体が楽になりました。
母の元気になった気持ちがよくわかります。
去年から毎日なめています。風邪も、インフルエンザもかかっていないです。
寝起きがいいです。すっと、起きられます。

 

icon_yellowdot_15.jpgのサムネイル画像レッドブルを飲まなくなりました。(スタッフ・20代女性)

 

私はマヌカハニーを「野生のレッドブル」と呼んでいます。(※個人の感想です。)
レッドブルはカフェインのたっぷり入ったエナジードリンクです。
マヌカハニーを1日2回スプーンで食べるようになってから、「もうだめだ、レッドブル飲みたい。」と思う事がなくなりました。それまでは1日1本くらい、1週間に3本以上は飲んでました。
身体が弱いので飲んではいけないのですが、それでもどうしてもエネルギーが欲しくて飲むのですが、で、一瞬元気になって、ぐったりするというのを繰り返していたのですが、そういうことがなくなりました。
私は虚弱体質で、このメンバーの中で85才のおばあちゃんよりも体力がありません。
健康な方にはわからないと思うのですが、「寝る」のって一番くらい疲れます。
寝る準備とか、身体のスイッチを切ること自体の体力がもう残っていなくて、寝る体力もないから、寝ているようなだらだらと夜も起きてしまうということがよくありました。
マヌカハニーを食べ始めてから、スイッチがバチッと切れるようにちゃんと眠くなり、よく眠れるようになりました。それはまるで小学生の時のようです。眠い!と眠くなります。
目を閉じたら眠れます。ちゃんと寝れるので、朝も起きられます。
身体を休ませるという機能がきちんと働いているように思います。
この文章を読んで「わかる!」と思った方、ぜひ「オーガニックマヌカハニーTA25+」をおすすめします。
とても高いように思いますが、毎日レッドブル飲むよりはからだに優しいです。

 

 

reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像

 

感想はあくまで個人的な使用後の感じ方です。個人差があると思います。どうぞご承知ください。

 

 

※マヌカハニーを食べるときは熱を加えないでください。ティースプーン1杯を目安にそのまま食べるのがおすすめです。
※マヌカハニーは1才未満の乳幼児には与えないでください。

 

 

reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像reddot10p.jpgのサムネイル画像
地球の中のニュージーランドという遠い国の大自然の中でのみ育つ木の小さな花『マヌカ』から
蜂がハチミツをせっせとつくります。

 

bee.jpg
写真:おもちゃ箱提供

 

小さな植物や生き物に力に驚かされます。
車は、ガソリンで動きます。

 

人のガソリンは、地球の植物や動物です。
あたりまえのことですが。

 

植物,動物が生き生き育つ環境ってたいせつだと感じました。

 

manuka_5_640_04.jpg

 

ずうっと使うひとつの “からだ” 。大切です。

 

健康の維持に、大自然から生まれた自然農園のオーガニックマヌカハニー!
だから、その地球の元気も入っているのか?!
地球の力、自然の力が入っているマックスハニー社のオーガニックマヌカハニーおすすめです。

 

manuka_25_640_03.jpg
※写真は旧パッケージです。

 

icon_line_red.jpg

 

sankaku_shita2.jpg『オーガニックマヌカハニー』はMOMOオンラインショップでも販売しています。

 

※2018年より、「TA値」から「MG値」に変更になりました。
MG値は
「メチルグリオキサール」がマヌカハニー1kg に対して何mg含まれているかを表す表記に変更です。TA値同様、数値が大きくなるほど抗菌力・防腐力・消毒力の作用は強くなります。品質に変わりはありません。

 

icon_line_red.jpg

 

「じゃあ、このマヌカハニー、どんなところで作られてるの?」
「いろいろマヌカハニーあるけど、どうしてこのメーカーがおすすめなの?」

 

おすすめの理由編>でお話しします。

 

マヌカハニーおもちゃ箱提供写真07.jpg
写真:おもちゃ箱提供

 

マヌカハニーおもちゃ箱提供写真09.jpg
おもちゃ箱の会長さん、社長さんご一行inニュージーランド

 

文・写真:MOMO  店長 茂木しづ子
編集:茂木成美
icon_line_red.jpg
sankaku.jpgお問い合わせはこちら
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp

icon_line_red.jpg


関連記事