2015-04-17

◎4/25(土)10:30~◎お菓子屋”so-ya”さんの月イチ定期出店が始まります。

stardot.jpg4月25日(土)〜、お菓子屋”so-ya”さんの月イチ定期出店が始まります!
 
いよいよ来週の日曜日から、MOMO駐車場でのお菓子屋”so-ya”さんの定期出店がはじまります。
MOMOスタッフも嬉しい気持ちとドキドキする気持ちを抱える日々です。
DSC_9827_640_soyatop2.jpg
so-yaさんがパパーン!と素敵な旗を掲げてくれました。
まさにこの絵のイメージ通り、大人も子どももみんな笑顔になっちゃうとっても美味しいso-yaさんのお菓子。
「まだ食べたことないなあ。」「どんなお菓子なのかな。」という方も多いと思います。
これまでのブログの中から、so-yaさんのお菓子について書いているブログをご紹介しながら、
so-yaさんのこと、so-yaさんのお菓子のことをご紹介します。
dotline.jpg
reddot10p.jpgMOMOさんへ So-yaがちょこっとおじゃましますreddot10p.jpg
 
日時:2015年4月25日(土)10:30〜15:00頃(※売り切れ次第閉店)
会場:MOMO駐車場
dotline.jpg
reddot10p.jpgso-yaさんのお菓子をはじめて食べた衝撃。
 
so-yaさんのことを知ったきっかけは『すもの食堂』の金井さん夫婦に「すっごく美味しいお菓子屋さんがあるよ!」と教えてもらったことでした。
当時MOTOKONYAで月に1度出店をしていた日に早速お菓子を買いに行きました。
まず行列にびっくりして、お菓子の種類にびっくりして、思わずたくさん買ってしまいました。
DSC_2804_640.jpg
なんといっても一番のびっくりはその美味しさ!今まで食べていたお菓子とは全くのべつもの!
クリームも生地もびっくりするほどおいしい!写真は「味噌のグルグル」です。
DSC_2805_640.jpg
あんまりにびっくりした店長の気持ちはその時のブログのタイトルに現れています。
reddot10p.jpg迷ったらまずはコレ!食べてみてください”GuruGuru(グルグル)”!!
 
いろんな種類が並ぶso-yaさんのお菓子。きっとはじめてだと何を食べていいのかすごく悩むと思います。
まずはコレ!を食べて欲しいです。”GuruGuru”です。

sokonoplus_soya.jpg

この写真は抹茶のグルグル。上の写真はお味噌のグルグル。最初の最初はお味噌のグルグルをおすすめします。

グルグルは他にも味がありますので、ぜひまずはグルグルを食べてみてください!

 
reddot10p.jpg旬な時期にしか食べられない特別なお菓子の楽しみ。
 
定番のグルグルのようなお菓子もありますが、so-yaさんのお菓子のお楽しみはその時期しか食べられない旬のお菓子があること!
写真は自家製のイチゴジャムを添えたミルクレープ。イチゴの時期だけの特別です。
201310hp_10.jpg
どんなその時期だけの特別が食べられるのかな。
気になる方は出店前のso-yaさんのブログをチェック!
絶対に食べたくなっちゃう素敵な写真とともに、出店の時に並ぶお菓子を紹介してくれますよ。

sankaku.jpgso-yaさんのブログ

reddot10p.jpg子どもも大人も覗き込むワクワクするお菓子たち。
 
素敵な木のショーケースに並ぶお菓子たち。
「これください!」と言うとso-yaさんがひとつひとつショーケースから取って袋にいれてくれます。
201310hp_4.jpg
お子さんも興味深々。なのはもちろん・・・
DSC_6634.jpg
大きな大人だって、厳しい顔の男の人だって真剣にお菓子を選んでしまう。
201310hp_3.jpg
子どもも大人も夢中になるso-yaさんのお菓子です。
※so-yaさんのお菓子を真剣に選んでいるのはシュクルキッチンのきくちさんです。
reddot10p.jpgなんといってもやすよさんの人柄ですよね。
 
緑いっぱいの森の中で出店中のso-yaさん。
お店の前で談笑中の素敵なエプロンの方がso-yaのやすよさんです。
DSC_8797_640.jpg
おいしいお菓子がもっとおいしそうに見えるすてきな飾り付けに、お菓子への愛情のこもったPOP。
ついついこれもこれもと買ってしまいます。
DSC_8799_640.jpg
そしてたくさんのおいしいお菓子をつくり届けるやすよさん。
やさしくてふんわりして、でも芯のしっかりしたお菓子はやすよさんの人柄そのままのように思います。
DSC_8916_640.jpg
「群馬名物so-yaの行列」と言わしめるほどの行列でなかなかゆっくりお話をする機会は難しいですが、
ゆっくりとお話しをしながらの販売もしてみたいとおっしゃっていたやすよさん。
MOMOでの定期出店が平日を予定している月もあります。
ぜひまだso-yaさんのお菓子に、やすよさんに出会っていない新しい方々にもso-yaさんのお菓子に出会っていただけたらと思います。
第一回目は4月25日(土)!
皆さんに気持ちよくお菓子を買っていただけるよう、MOMOでも可能な限り努力をしたいと思っています。
(※当日の行列の状況やお菓子の販売状況はMOMOツイッターにてリアルタイムでお伝えしていきます。ご来店の参考にしてください。)
MOMOスタッフもとっても楽しみなso-yaさんの定期出店。
so-yaさんの美味しいお菓子をもっと色々な方に食べてもらいたいです。ご来店をお待ちしています。
dotline.jpg
reddot10p.jpgMOMOさんへ So-yaがちょこっとおじゃましますreddot10p.jpg
 
日時:2015年4月25日(土)10:30〜15:00頃(※売り切れ次第閉店)
会場:MOMO駐車場
dotline.jpg

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事