2014-11-22

あのゲーテアヌムにも!ソネット・ローズハンドソープついに日本上陸!

stardot.jpg待望の日本上陸!ソネットのローズの香りのハンドソープ!
 
じわじわとリピートしていただく方も増えてきたソネットハンドソープ(という名のボディーソープ)に、新しい香りが登場しました!

 

新しい、のですが、実は個人的には待望の日本上陸でした!

sonett_rosetop_01.jpg

 

なぜかというと実は数年前、ある場所で使ったことがあったのです。
その場所とは…

 

stardot.jpgスイス・ドルナッハのゲーテアヌムに…
 
ここは、世界中からシュタイナーの人智学、オイリュトミーなどを学ぶ人々が集まる場所『ゲーテアヌム』。
シュタイナーに興味がある人だけでなく、このすごい建築を見るために訪れる人も多い場所です。

 

sonett_rose_goethe02.jpg

 

そんなゲーテアヌムのトイレに、なんと…!!

 

reddot.jpgゲーテアヌムのトイレにソネットのハンドソープ!
 

 

なんとゲーテアヌムのトイレにソネットのハンドソープ!
この写真を撮影したのは2012年の10月です。ソネットのハンドソープがあることにもびっくりしたのですが、いい香りだなあというのも印象的でした。でも日本にはローズ、ないなあ..。と、その時思ってました。
 
sonett_rose_goethe01.jpg

 

そんなローズのハンドソープが2014年ついに日本上陸!個人的にもとっても嬉しいのです。

 

reddot.jpgソネットもゾネントアもあるゲーテアヌム。
 
シュタイナーの人智学に基づいて作られているスキンケア製品といえばスイス・ヴェレダ社の製品ですが、
そんな中、特にシュタイナーをうたっているわけではないソネットの製品がゲーテアヌムの備品として採用されているのはすごいことだと思います。
世界中のシュタイナー関係の強者たちが集まるこの場所に置けるものだという品質を認められたということですね。

 

sonett_rose_goethe03.jpg

 

ちなみに、そのトレイのすぐ近くにあるこのラウンジにはカフェも併設されてているのですが、
このカフェででてくるハーブティーや食べ物がなんと、MOMOにもあるゾネントアの製品なんですよ…!!

 

当時はMOMOにあるからと言ってわざわざ注文したり写真を撮ったりしなかったのですが(すいません)、
ゲーテアヌムにソネットゾネントアもあるってすごいことだなあと思います。

 

個人的には、このローズの香りをかぐとゲーテアヌムやドルナッハの町のことを思い出してとっても嬉しいのです。
ドルナッハ、ほんとにいいところだったなあ。。

 

ゲーテアヌムでも使っていたハンドソープ、おすすめできないわけないです!ということで、
ローズの香りのハンドソープ、とってもおすすめです!!

 

 

dotline.jpg
stardot.jpgソネットやゾネントアという会社については店長のブログで触れていますので、ぜひ読んでみてください。
dotline.jpg
写真・文:茂木成美
※撮影した写真や情報は2012年10月当時のものです。

dotline.jpg

【MOMOオンラインショップ】オーガニック製品一覧(ソネット)

TOYS&GIFT MOMO

〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 /
Tel&Fax: 027-362-3508 / Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp /
【営業時間】11:00-18:00 /
【定休日】火曜・第3水曜日/
www.momotoys.jp


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事