2014-08-22

MOMOへ「路線バスの旅」してみませんか?

・・・・・
☆2018年8月更新しました。
・・・・・
車がなくてもバスで来れます!
 
MOMOは高崎駅からは離れた場所にあります。
最寄り?というには北高崎駅や問屋町駅は歩いて来るには遠過ぎます。
高崎駅から来てくださる方には電車だととても不便なのですが・・・
バス!あります!
 
最寄りのバス停『小鳥四ツ角』からMOMOまでは徒歩3分。
本数も1時間に3本ほどある群馬ではなかなか優良な路線が通っています。
あの人気番組、テレビ東京路線バスの旅で、
蛭子さんや太川陽介さんも乗った『関越バス』のこの路線でMOMOまで来てみませんか?
まずは時刻表を調べましょう!
 
MOMOの最寄りのバス停は『小鳥四ッ角』です。
『関越交通』「 高崎駅~イオンモール高崎前~群馬温泉~渋川駅」という路線バスに乗ります。
 
※最終更新2018年8月
大体1時間に3本くらいあります。
平日と休日はダイヤが異なるので気をつけてください。
高崎駅から『小鳥四ッ角』までは15分ほど、バス停からMOMOまでは徒歩3分くらいです。
運賃:¥340(大人) 運賃表  ※最終更新2018年8月
◎高崎駅からMOMOに向いましょう!
高崎駅西口にでます。
ヤマダ電機の本社があるほうじゃないほう「西口」に向かってください。
 
②西口バスターミナルがあります。
デッキみたいなところにでます。その下がバスターミナルになっています。
『関越交通』の乗り場に向かいます。
MOMOに行ける路線バスは『関越交通』です。
『関越交通』は「5番」乗り場です。
のりば案内のあるデッキの上から、5番乗り場に向かいます。
大和証券の看板を見ながらデッキを歩き、
てくてく。
エレベーター横の階段を降ります。
 
 
⑦5番乗り場の『関越交通』のバス停です。
 
高崎始発なので割と時間通りに来ます。
道が混んでいる夕方は10分くらい遅れることもあります。
 
⑧オレンジ色の線の入ったバスが『関越交通』のバスです。
 
大体「渋川駅行き」と表示されています。
不安なときは運転手さんに聞いてみてください。
小銭を事前に用意しておきましょう。
群馬のバスはおつりが出ません。
事前に小銭を用意しておくか、信号待ちのときに運転手さんの横の機械で両替えをしておきましょう。
『小鳥四ッ角』までは大体15分くらいです。
車窓の景色はこんな感じ。。
⑩最寄りの1つ手前『小鳥』で降りると90円安いです。
さて!最寄りのバス停は『小鳥四ッ角』なのですが、1つ手前の『小鳥』だと料金が90円もちがいます。
300メートルくらい1駅分歩くことにはなるのですが、90円は大きいので私はここでおります。
関越交通ありがとう!
途中にはコンビニもあります。
☆「高義マンション」を右に曲がるってしばらく歩くと、
毎週土曜日にポンカレーさんが出店している『TIMES ARE CHANGIN’』という洋服屋さんがあります。
土曜日だったら、ポンカレーを食べてからMOMOに行く!というのも超おすすめのコースです。
⑪最寄りバス停『小鳥四ッ角』です。
 
さて、しばらくまっすぐ歩くと最寄りバス停『小鳥四ツ角』に到着です。
隣には戸田書店という本屋さんがあります。
 
⑫MOMOまでは徒歩3分。
 
(※バスを降りて歩いていたら暗くなってしまったのでここからは明るい時間に取り直した写真になります。)
 
『小鳥四ツ角』からは乗っていたバスの進行方向に道沿いに進んでください。
すぐに大きな交差点にさしかかります。
横断歩道を渡るってまっすぐそのまま進んでください。
東京インテリアさんや回転寿司の看板が見えてきます。
 
 
看板のふもとまでいくともう見えてきます。
ちらっ。
 
 
⑬MOMO到着!
 
お疲れまさでした!MOMOに到着です。
お隣はBONTAさんという床屋さんです。
シャボン玉を吹くくま、くまおくんがお出迎えします。
車で来る方へ!
カーナビに電話番号ではなく住所を入力してください。
▷【住所】〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463−1
※電話番号だと旧店舗(高崎市筑縄町)が案内されてしまいます。
駐車場はたくさんあります。
ぜひローカル路線バスの旅、してみてくださいね。
車がないから行けなかったという方、
近郊の街から電車で来てくださるという方、ぜひ路線バスの旅をしながら、MOMOまで来てみてください。
お待ちしています。
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463−1 MOMO
☎027-362-3508
【定休日】 火曜・第3水曜日
【営業時間】 11:00−18:00
※臨時休業などの場合はこのブログやSNSでお伝えします。
 
 
 

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事