2014-06-01

『オーガニックスキンケアカウンセリング会』ありがとうございました。

stardot.jpgマルティナ『オーガニックスキンケアカウンセリング』会、ご参加ありがとうございました。

2014martinaorganic_07.jpg

6月1日(日)、マルティナ『オーガニックスキンケアカウンセリング』会が無事終了しました。
オーガニックのスキンケアのイベントはMOMOはじめての試みでしたが、
たくさんのみなさまにご参加いただき素敵な会になりました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
カウンセリング会の様子を振り返ります。

 

stardot.jpgせっせと小部屋の準備です。

 

カウンセリング会前日、スタッフみたさんと店長はMOMOのとある一角をせっせと片付け、
カウンセリング会の準備をしました。
2014martinaorganic_08.jpg

「明日、お話しが気持ちよくゆったりとできるといいな。」という思いで、いつもとちょっと違うMOMOに変身させました。
特別にお願いしたTORICO舎さんのお花もセットして、特別なカウンセリングテーブルが完成したようです。

 

2014martinaorganic_05.jpg

 

 

stardot.jpgいろいろな空間になるMOMOの小部屋です。
 
カウンセリングテーブルの完成写真のその前に、このMOMOの小部屋は「多目的スペース」。
いろいろなことをする場所に変身します。

 

つい先日、2014年のG.W.は大阪からやってきた畑さんのゲーム体験会の会場に。

2014martinaorganic_16.jpg

普段のMOMOでも、大人数でテーブルを囲んで新しいゲームを教えてもらったり。
2014martinaorganic_13.jpg

 

MOMOスタッフが講演会のプチWSのために材料をちょきちょき用意するのに使ったり。
2014martinaorganic_12.jpg

 

時には店長が取材を受けたり。。
2014martinaorganic_19.jpg

 

 

なんとびっくり!写真スタジオにもなってしまったり!

 

2014martinaorganic_11.jpg

 

stardot.jpgいつものMOMOとひと味違う大人の空間に変身。
 
そんなMOMOの多目的スペース、今回はこんな大人のスペースに…!
2014martinaorganic_06.jpg

 

そしてこのスペースでカウンセリング会がはじまったのでした。
2014martinaorganic_04.jpg

 

カウンセリングをしてくれたのは東京の『おもちゃ箱』という会社からやってきた中島さん。

 

中島さんはマルティナのオーガニックスキンケア製品のカウンセリングやソネットの洗剤の説明のため、日々全国をまわっているそうです。

 

今回はMOMOに来ていただけることになったのでした。

 

stardot.jpgひとりひとりゆっくりカウンセリング。
 
カウンセリングは中島さんのお客さんの1対1で30分間たっぷり。
まずは中島さんの用意したカウンセリングシートにお肌の悩みを書いてもらい、
 
2014martinaorganic_18.jpg

 

そのお肌のお悩みに合わせて中島さんがマルティナの製品を紹介して行きます。
時には中島さんの肌でのばしたり。
2014martinaorganic_15.jpg

 

お客様の肌でお試ししてもらったり。
気持ち良さそうで、見ているほうもカウンセリングが受けたくなりました。

 

2014martinaorganic_03.jpg

 

stardot.jpgたくさんの方にカウンセリングを受けていただくことができました。
 
ご予約いただいた方も、偶然ご来店頂いた方も、たくさんの方にカウンセリングを受けていただくことができ、
当初は、ご予約のない時間はみたさんがカウンセリングを受けたり、
店長が中島さんにフェイスクレンジングの実演をしてもらう、など、の予定だったのですが、
結果、全ての回でカウンセリングを受けていただくことができました。

 

2014martinaorganic_17.jpg

 

店長はフェイスクレンジングしてもらうつもりたっぷりだったのですが、うれしいがっかりですね。

 

stardot.jpgスタッフも中島さんに説明してもらってまた欲しいものが増えてしまいました。
 
最後に、「せっかく中島さんがいるんだから!」ということで、スタッフもいろいろと質問させてもらいました。
これからの季節に気になる『日焼け止め』について聞いてみました。
「この2種類、どう違うんですか?」
momo買いもの8.jpg

 

MOMOで取り扱っている日焼け止め2種類、左がヴェレダのもの、右がビオソリス(ビオソリスは大人用とキッズ用があります)。
いろいろと違いはあるのですが、中島さんのお話を聞いて決定的に違うな、ということは「PA」の「+」の数のようです。

 

●ヴェレダ社の日焼け止めは香りやつけ心地がすごくよいけれど「PA++」なので、日常の日焼けを防ぐのにはすこし弱い、そうです。

 

●ビオソリスは大人用は「PA+++」、キッズ用は「PA++++」なので、日常の日焼けを防ぐのには十分だそう。

 

でも、特にキッズ用はUVAを大人より強く防ぐための成分が多く含まれているため白浮きしやすい、とのこと。

 

つけ心地で今年はヴェレダを買ったのですが、この話を聞いてビオソリス大人用がとっても欲しくなったMOMOスタッフです。

 

ビオソリスは昨年の製品より格段につけ心地も香りも良くなっているのでおすすめです。

 

stardot.jpg『おもちゃ箱』中島さん、ありがとうございました!
 
予定を上回るたくさんの方とお話ししていただいた中島さん、本当にありがとうございました。

 

2014martinaorganic_14.jpg

 

中島さんの説得力のあるお話、いろいろ試したくなること間違いなしです。
今回ご参加いただけなかった方も、次回の開催も計画中ですので、ぜひご参加ください。

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

【MOMOオンラインショップ】オーガニック製品一覧
※ヴェレダ製品はMOMO店頭のみでのお取り扱いです。

TOYS&GIFT MOMO

〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 /
Tel&Fax: 027-362-3508 / Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp /
【営業時間】11:00-18:00 /
【定休日】火曜・第3水曜日/
www.momotoys.jp


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事