2013-10-26

10/27(日) MOMO最初で最後(?!)のガレージセール開催!

この場所知ってますか?覚えてますか?

momo_since19964.jpg

いつも知っている場所のようでちょっと違う、1996年にオープンした最初のMOMOです。
今のMOMOには2010年に引っ越ししてきました。
このお店の頃からずーっとガレージにしまってあったたくさんのおもちゃを、ついに!はじめて!

明日、日曜日に『ガレージセール』します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『 hotch potch (ホッチ・ポッチ) 』
日時:2013年10月27日(日)11:00ー16:00(※MOMO店舗の営業も16時までです。)
場所:MOMO 〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 
(※カーナビに入力の際はこちらの住所を入力してください。電話番号だと旧店舗の場所が表示されます。)
☆ブログの最後にバスでのアクセスを載せています。
 
<出店者>
PONCURRY(カレー) ▷すもの食堂(スウプと焼き芋) ▷so-ya(お菓子) ▷cafeMAKAP(コーヒー) 

▷【NEW!】ビストロ shukurukitchen (ガレット)

<それぞれのみなさんのブログ>

シュクルキッチンさんのホッチ・ポッチ参加コメント

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■1996年からぎっしり詰まったMOMOです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
MOMOは1996年にオープンしました。筑縄町というところにありました。
 
momo_19966.jpg
このぎっしり感。
今のMOMOの半分くらいのお店の中にぎっしりおもちゃが詰まってました。
momo_since19965.jpg
場所は変わっても、いる人も置いてあるおもちゃも全然変わらないのですけどね。
momo_since19961.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・
■引っ越しをして3年目になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、引っ越しをして3年目。つい最近やっと看板も付いて、今のMOMOはこんな感じです。
 
momo_now20131.jpg
オープンして18年目。
ずーっと良いよね!良いよね!と言っていたシャボン玉を吹くクマ、
「くま夫」くんも新しいスタッフになって毎日シャボン玉を吹いてくれています。
素敵な木のドアもつきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ホッチ・ポッチのみなさんと一緒にはじめてのガーレジセール!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そんなMOMOの前に、大好きなおいしいお店がたくさん来てくれることになりました。
 
hotchpotch201310DM5.jpg
 
こんなにおいしいお店が集まるこの機会にMOMOができること、
「そうだ!ガレージセールをしよう!」ということになりました。
▷【ホッチ・ポッチの人たちの紹介】https://www.momotoys.jp/blog/2013/10/hotchpotch20131027.html
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■おもしろいものたくさんでてきました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
17年分のガレージです。
たっくさんのおもしろいものがまるで地層を掘るように、出てくる出てくる!
 

momo_garage__1.jpg

 

思い出の詰まったいろんなおもちゃたちがこの時を待っていたようにわーっと出てきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ガレージセールをする理由『おもちゃたちの新しい未来』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ガレージに詰まったおもちゃをひとつひとつ整理しながら、いろんなことを考え始めました。
店長はブログでこう言っています。

どうして?
こんなに?

そして、どうして?
売っちゃうの?

それは。。
『おもちゃたちに、未来を作るためなんです!』
MOMOの倉庫に詰まったままでは。。

どうぞ、みなさん。
よかったら、
修理したり、磨いたり
少し手がかかるものもありますが、
(安くなっていますので)買っていただいて、
この、おもちゃたちに、楽しい未来をつくってあげていただけたらと思います。

 
▷【ガレージセールでの新しい発見と思ったこと。】http://ameblo.jp/momotoys/entry-11653171899.html
 

momo_garage_09.jpg

 
ただ安く売るではなく、
おもちゃにもそしておもちゃで遊ぶ子どもたちに素敵な未来が来ることを願って、
ガレージセールに出すおもちゃとそして値段を考えました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ごめんなさい!赤ちゃんにはおすすめできません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

どうしても古かったり、サンプルとしてお店でずっと遊んでもらっていたり、
新品のおもちゃのようにきれいではありません。

 

momo_garage_03.jpg
 

 

お店の中には赤ちゃんのことを真剣に考えて、舐めたりしても大丈夫、けがをしないように、作られたおもちゃが並んでいます。
赤ちゃんには新しいおもちゃを選んでください。
ガレージセールの商品は古いものであることを、どうぞ理解して選んでください。お願いします。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・
■修理が必要なものもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・
 
壊れているものもあります。
欠けていたり、糸がからんでしまっていたり…
 
momo_garage_07.jpg
 
治したり、パーツとして使ってください。かわいいです。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■売ることをやめたおもちゃもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
たとえばこのドールハウス、ガレージセールにだそうと思っていました。
 
momo_garage_11.jpg
 
でも、このドールハウスにはもっとたくさんのお子さんに遊んでもらう機会に活躍してもらおうかな、と思いはじめました。
ガレージセールでは買ってもらえないのですが、レンタルなどの形で出会ってもらう用意をしようと思います。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■『ギニア』に贈るおもちゃもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
しっかりした作りの、まだまだ使えるおもちゃのいくつかは「ギニア」に送ることにしました。
熊本県の「連空間デザイン研究所」さんの『お・す・そ・わ・けproject』に参加します。
ギニアの子どもたちのクリスマスプレゼントとしてギニアへ送られるそうです。
MOMOのガレージにあったおもちゃ、またたくさんの子どもたちに遊んでもらえたらうれしいです。

【連空間デザイン研究所】

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・
■お願いとお知らせ
・・・・・・・・・
 
このあと、いよいよ!ガレージセールに出す商品の紹介です。
その前に、いくつかお願いがあります。はじめての試みなので、どうぞご理解をお願いします。

 

※ガレージセールは屋外で開催します。MOMO店内は通常営業です、セールではありません。
※店内への飲食物の持ち込みはご遠慮願います。また、お子さんのみでのご入店はお断り致します。
※ガレージセール品は長い間倉庫に入っていたものです。汚れたり、壊れたり、修理の必要な物もあります。
※赤ちゃんにはおすすめできません。新しいおもちゃがおすすめです。
※ガレージセール品のお支払は現金のみです。クレジットカードのご利用はできません。
※ポイントカードの捺印はありません。
※ガレージ品につきましては、袋・ギフトラッピングのご用意はありません。

MOMO店内の営業も午後4時に終了します。

 
・・・・・・・・・・・・
■ガレージセール商品紹介
・・・・・・・・・・・・
 
さて!たっくさんあるので全部は紹介できないのですが、ガレージセールにぜったいにだすものをいくつか紹介します。
気になる物があればぜひこの機会だけです、ほとんどのものが1点限りです。
ぜひ、ガレージセールにご来店ください!(※価格のないものは会場でのお楽しみです。)
☆目玉商品☆
▷ドールハウス家具付き・人形付き 
momo_garage_01.jpg
家、家具、人形2体セットです。
屋根に足りないパーツがあります。補強が必要です。
momo_garage_02.jpg
出て来たときからこのポーズでした。。
▷日本製おままごとセット
momo_garage_13.jpg
 
MOMOではもう取り扱わない日本のメーカーのおままごとセットです。
棚やレンジなどついています。
フタに日焼けがありますが、中身は新品です。
 
momo_garage_14.jpg
 
▷ドイツ製オルゴール
 
momo_garage_12.jpg
天使が台座からはずれてしまったものをなおしました。音もちゃんとでますし、とてもきれいです。
 
☆イチオシ!仕掛け人形。
 
シンプルな仕掛けなんですが、かわいいです!
momo_doll_jump.gif
¥400
なんとこの子、ひとりで3役できるお人形なんです!
 
momo_3facedoll.gif
¥800
 
☆サンプルとして活躍したおもちゃたちも登場。
 
Miele社のほんものそっくりの掃除機です。昔MOMOで扱っていたので、サンプルとして置いてました。
もう日本では手に入らないみたいです。

 


momo_garage__3.jpg

 

各¥1,500 (ホース付 ※電気はつくかわかりません。)
 
ピンクのバギー、昔のMOMOでサンプルとして大活躍してました。
布が汚れていますが、枠組みはとてもしっかりしています。
momo_garage__4.jpg
左/¥1,000右/¥1,500
取手付きの鉄琴。バチもあります。音はいまいちですが、赤い色と取手がとてもかわいいです。
 
momo_garage_05.jpg
¥600
 
☆いわゆる「デッドストック」もあります。
 
一度も開けられないまま倉庫に眠っていたものもいくつかあります。
こちらはmicki社のレール。もちろん今のレールセットとつながります。お得です。
 
momo_garage__2.jpg
1個¥500
 
☆よくわかんないけどかわいい小物いろいろ。
 
momo_garage_04.jpg
¥300
よくわかんないんです、使い方とか、でも、かわいい。
そんな¥10〜¥500くらいの小物もたくさんあります。
 

 

☆大人もキュンとする乙女なアイテム。

 

 

 

 

momo_garage_08.jpg
左/¥500 中央/¥800 右/¥200
見つけた瞬間大人もキュン。
 
 
☆もはや「古道具」の渋さをもつものも。
 
しぶ〜い良い色になったベル、音がめちゃくちゃ良いんです!お店の人とか、どうでしょう。
 
momo_garage_06.jpg
 
 
☆「大人の事情」で載せられないレアものもあるとかないとか…
 
ここには載せられないもの、あります。むしろそういうものの方が多いです。
きれいな音の楽器が欲しい方、良いものがあるかもしれません。。(こっそり)
・・・・・・・・・・・・・・・・
■最初で最後のガレージセール?!
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
箱の中をガサゴソと掘り出し物を探してもらう感じになると思います。
蚤の市みたいな感じになると思います。
MOMOの人たちもやってみるまでどんなことになるのかわかりません!
「きっともう二度とないですよ〜。」と店長がさっきお客さんに言ってました。
ぜひ、MOMO最初で最後(?!)のガレージセール、お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『 hotch potch (ホッチ・ポッチ) 』
日時:2013年10月27日(日)11:00ー16:00(※MOMO店舗の営業も16時までです。)
場所:MOMO 〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 
(※カーナビに入力の際はこちらの住所を入力してください。電話番号だと旧店舗の場所が表示されます。)
☆ブログの最後にバスでのアクセスを載せています。
 
<出店者>
PONCURRY(カレー) ▷すもの食堂(スウプと焼き芋) ▷so-ya(お菓子) ▷cafeMAKAP(コーヒー) 

▷【NEW!】ビストロ shukurukitchen (ガレット)

<それぞれのみなさんのブログ>

シュクルキッチンさんのホッチ・ポッチ参加コメント

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事