2013-10-03

すてきなカメラマンのお仕事。

雑誌『 momo 』の撮影のカメラマンさんが、高崎のMOMOにやってきました。

男の人かと思っていたら、すてきで、かわいい。女性でした。
フリーのカメラマンのwakiさんでした。

DSC_0847.jpg

不思議なことがありました。
午前中に子どもが来ない日はほとんどないのに、
この日は、だれも来ませんでした。
神様の仕業?
カメラマンのwakiさんは、おもちゃの撮影をじっくり楽しんでくださいました。
★雑誌『 momo 』は、12月5日(木)に全国書店で販売予定です。
改装で登場した、MOMOの多目的スペース。
今日は、wakiさんの撮影スタジオとなりました。

DSC_0862.jpg

やわらかいシルクを、
さらに、やわらかそうなかたちにしています。
花のよう。。
DSC_0873.jpg
ちょっとした、食器の向きも
やさしく、変えます。
DSC_0880.jpg
たくさんの食器のままごとセットも
まるで、誰かがあそんでいるかのように。。
DSC_0893.jpg
そして、少しの、角度もこだわります。
真剣に。。
写真は表現です。
おもちゃたちが、wakiさんのこころでどのように撮影されたのでしょうか。
DSC_0876.jpg
1時間半の予定の撮影は、4時間以上に。
私たちは、ちょっとも疲れずに、wakiさんの撮影を眺めていました。
DSC_0861.jpg

 

ファインダーを真剣に楽しそうにのぞき、シャッターを押していました。
なんだか、私が撮影していたかのように、おもちゃの感動が思い出されます。
編集の方が、「カメラマンさん子どもを撮るのがうまいんですよ。」といっていた訳がわかります。
きっと、撮られているほうも(子ども)楽しくなっちゃうのですよね。
ふわ〜っと。人を、幸せにしてくれるカメラマンwakiさん。
おもちゃも、喜んでいたのかもしれませんね。
12月5日(木)発売予定の
 ”大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいものガイド”『 momo 』
全国書店で発売です。ぜひ、ぜひ。おすすめの一冊です。
「『momo』なら、MOMOさんでしょう。」と
静岡のおもちゃ屋さん百町森の柿田さんが紹介してくれてMOMOが載ることになったのです。
柿田さんに感謝です。
wakiさんのお仕事に出会えたことをうれしく思います。
写真を撮るということにまた、新しい刺激をいただきました。
ごくろうさまでした。
どんな、写真になるのかな?
momoの発行が楽しみです。
気持ちを、雰囲気を、一瞬を、想いを撮る。
これからのwakiさんの写真のお仕事を楽しみにさせていただきます。
12月5日私は偶然にも誕生日です(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・
☆【wakiさんのホームページ】:http://wakihamatsu.com/
wakihamatsu_web.tif
・・・・・・・・・・・・・・・・

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事