2013-05-13

ゴールデンウィークはゴールデンでした。

早いもので
もう5月の中旬ですね。
みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年は、お天気に恵まれ
気持ちのよいお休みとなったのではないでしょうか。
MOMOでも
移動販売コーヒー屋さんの『マカプ』さんや
移動販売カレー屋さんの『ポンカレー』さんが
MOMO駐車場に来てくれました。

DSC_9139.jpg

おいしくて、楽しかったです。
ご来店の皆様。ありがとうございました。
マカプさんポンカレーさんには、出店先でいつでも会えますからぜひ、ぜひお腹を空かせて、おたずねください。
ホッと一息 のどと心を潤すマカプさんと
手作り本格なのに!なぜかごはんと絶妙に合いすぎるポンさんのカレー!どこかで皆さんを待っていますよ。
MOMOのお店の中では。。
MOMOのお店の中では。。
MOMOの中の大きなテーブルが変化しました。
あそびのテーブルです!!
さあ、どんなことが起こったのでしょう?!
HABA社やセレクタ社のフェアをしましたよ。
セレクタ社のドールハウスが新築になりました!!
selectahaba2013_top.jpg
お人形もセレクタのお人形です。
子どもたちがとってもよく遊びます。
クーゲルバーンもパーツが全て揃いましたよ。
数日後は??
ラキューのテーブルに早変わり!
DSC_9505.jpg
そして、
5月5日はゲームハンター畑ナオキさんのゲームのご紹介テーブルになりました。
DSC_9569.jpg
畑さんはこの日、30人以上の方にゲームの説明を楽しくしてくださいました。
そして、私たち4人にも!
ゲームハンター畑ナオキさんのゲーム達は
ゴールデンウィークが終わった今でもこのテーブルに並んでいます。
ゲームハンター畑ナオキさんから私たちはバトンタッチしました。
これからは私たちが説明しています。楽しいですよ。
5月5日の夜7時半ごろ畑さんは高崎MOMOを出て大阪に帰りました。
そのまま運転し、大阪に着いたのは朝の5時ということでした。
畑さん、本当にありがとうございました。
なんだか、本当はこのテーブルが3台4台?
いっぱいそれぞれのまま置けたらいいのに〜!!と思うこの頃です。
ゴールデンウィークのテーブルイベントで
いろいろな発見がありました。様子がありました。
セレクタ社のドールハウスの家具と小物を展示しました。
selecta_kagu06.jpg
なんと、楽しいことでしょう。
私たちは、セレクタのドールハウスの中身で遊んだことがありませんでした。
よくできています。
子どもって、小さな生活をするんだろうな〜
お人形と私が混ざりあって。。
生活の小物の楽しさを知りました。
ラキューテーブルにした時は。。
DSC_9535.jpg
ラキューは初めて。という子が。。。
プツプツプツプツを夢中で楽しんでいる姿に感動しました。
体全身でパッチン!としていました。
ただ、形を作るだけじゃなくて、体全身にいいかもしれないと感じています。
もちろん、脳。子どもの頭脳の発達はもちろんですが、私的には老化対策がからんできたりします(笑)
大人も子どもも。たくさんの方にラキューを楽しんでいただきました。
ゲーム博士明石さんも大活躍でした。
小学6年生5人と『ごきぶりポーカーゲーム』をしたり、
4才の小さな女の子とゲームをしたり。
DSC_9485.jpg
大きな手と小さな手。
楽しそうな声が聞こえてきそう。。
ゲーム博士明石さん、どうぞまた来てくださいね。
5月6日は ティップキック大会 を開催しました。
この日はよいお天気。ティップキック日和となりました。
DSC_9920.jpg
小学生2年生も6年生と勝負しました。
試合をしながら、どんどんみんなが上達していくのがわかりました。
2年生が6年生と試合できるなんて、良い遊びだなと感心しました。
手前の黒いTシャツのMOMOMAX君は優勝者。白いカーデガンの2年生のゴールデン君良い試合しましたよ。
低学年大会もしてみたらゴールデン君!きっと強いぞ!
ティップキックみんなが、集中しました。
DSC_0070.jpg
小さな人形とボールをめぐって。。
真剣です。
ティップキックの楽しさを
子どもたち、皆さんに教えてもらいました。
ご参加の皆さん、
応援してくださった皆様、
興味を持ってくださった皆様
本当にありがとうございました。
そして、MOMOMAX君おめでとうございます。
DSC_0127.jpg
今年のゴールデンウィークはちょっと盛りだくさんすぎたかな?
でも、盛りだくさんにいろいろなことを知ることができました。
私たちにとっても。ゴールデンなウイークとなりました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事