2013-04-13

MOTOKONYAで『すもの食堂』の朝ごはん

おとといのイベントではたくさんの方が来てくれていい一日となりました。
昨日は、ご褒美に『すもの食堂』さんの朝ごはんに行きました。

朝がゆの朝ごはんです。
380円というやさしい価格。
「いただきます。」
すもの食堂さんは、
毎週月曜日の朝に高崎のMOTOKONYAというスペースで
朝ごはん屋さんをしています。

MOTOKONYAではいろいろな魅力的なイベントやカフェが催されています。
なぜ?魅力的?
私は理由は。。
共通した気持ちの魅力で繋がっている人たちがいて、
それぞれその人が持っている魅力を表現する借り易い場所。
そして、昭和のなつかしい居心地。。。
などがあると、勝手に思います。
そして、そこのMOTOKONYAで毎週月曜日に『すもの食堂』さんが朝ごはん屋さんをしています。
今日は、ゴールデンウィークの連休中。
いつもの畳のスペースは満席でした。
今日はカウンタースペースで。
ふき・大根・ほうれん草・キャベツ・たまねぎ・のり
それぞれの、味付けで手がかけてあります。
このおかずでおかゆを2杯いただいちゃいました。
そして、こちらの煮卵!!
煮卵でおかゆ1杯は、いただけます。
きっと、のびのびと育てられたにわとりの卵なのかなと思います。
この中では、卵はこっくり派となります。
油もつかっていないのに、こっくり派なんです。
黄色い黄身には、きっと大きな勢があって、
本当は私たちにはこれひとつで充分ないただくものということに気づきます。
野菜に比べると強くて大きいのです。
私たちは、なんだか乱暴に食べ過ぎ?という思いも生まれます。
そして、
今日はおかゆを3杯も、いただいきました。(おかわり自由です)
朝ごはんで
いろいろな食材をシンプルに味わい
気持ちと神経までも目覚め、一日を始めることができました。
すもの食堂さんを、出るときに、
ご主人の『いってらっしゃい〜』の声が、ありがたいです。
毎週月曜日にMOTOKONYAですもの食堂さんが朝ご飯屋さんをしています。
一人で来ている方も多いようです。
お仕事前にもおすすめですよ。
すもの食堂さんの朝ごはんは毎週月曜日にMOTOKONYA営業しています。 ※終了しました。
(※来週5月6日(月)はお休みだそうです。)
駐車場、私はすぐ近くのタイムスを利用しています。

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事