2012-11-21

色の美しいローゼンウィンケルのマフラーです。

マフラーを巻いてあたたかくしましょう。

 

rosenwinkel_top.jpg
軽くて暖かい羊毛がやさしくあたためてくれる。
自然からの美しい色を身につける、ローゼンウィンケルの「そよ風マフラー」。
<マフラーコーナー誕生!>

おもちゃ屋のMOMOにマフラーコーナーができました!

鏡も置いて洋服屋さんのようです。

rosenwinkel03.jpg

ドイツの手織り工房「ローゼンウィンケル」のマフラーです。
周りに並ぶオーガニック洗剤ソネットのように、自然にやさしい素材と製法でつくられた、
自然にも人間にもやさしいマフラーなのです。
詳しくはこちらのローゼンウィンケルジャパンさんのホームページをどうぞ。
マフラーを巻いているみなさんの写真がとても素敵です。
 
<マフラー、はまっています。>
MOMOさんちの店長と娘がすっかりはまっているのがこちらの「そよ風マフラー」。
●そよ風マフラー ¥12,600
rosenwinkel11.jpg
とにかく色がきれいです!
きれいな絵の具のパレットみたいに色を選べます。
▽明るい暖色系
rosenwinkel06.jpg
▽落ち着いた寒色系
rosenwinkel07.jpg
服に合わせて何枚でも欲しくなってしまいます。。。
選ぶのが大変です。
木綿糸とメリノウールを手織りで織り込んでいるのでこのようなデザインになっています。
デザインだけでなく、木綿糸とメリノウールなのでとても軽いのにとてもあたたかいのが特徴。
更に、長年使ってもくたくたにならないそうです。
羊毛なので、ぜったいにお湯では洗ってはいけません(縮んでしまいます)。
1シーズン使ったらお水と洗剤で洗えば何年も繰り返し使えるそうです。
あ!お洗濯のときには水での手洗いにもやさしいソネットの「ウール・シルク用洗剤」がおすすめですよ!(←あからさまな宣伝)
「素敵な色と軽さとあたたかさ、そしてずっと使えること。」
それがMOMOがローゼンウィンケルのマフラーの取り扱いをはじめ、
そしてすっかりはまっている理由です。
<こちらもおすすめ!>
さて、ぜひ男の人におすすめなこんなマフラーもありますよ。
●コントラストマフラー ¥15,750
rosenwinkel04.jpg
コントラストマフラーはとても素敵な柄のラインナップ!
rosenwinkelcontrast01.jpg
さすがニューヨークのMoMAstoreで売られていただけあってともかっこいいです!
スーツに巻いたらこなれたおしゃれ感が演出できそうです。
ニューヨーカーっぽい?
rosenwinkel05.jpg
rosenwinkel08.jpg
rosenwinkel10.jpg
おじさまにも似合いそうですが、ぜひ若い人にも巻いてほしいです。
贈りものにいかがでしょうか。
こちらもぜひソネットの「ウール・シルク用洗剤」で洗ってあげてくださいね!(←あからさまな宣伝)
<買いました。>
 
まず店長が買いました。色は「スミレ」です。
rosenwinkel01.jpg
なんでしょう、この自慢したような誇らしげな顔は・・・。
マフラーは巻いている本人は見えなくても、近くにいる人ほどよく見えるもので、
店長が使っているうちに欲しくなってしまいました。
とにかく色がきれい。
そして店長が外していることを見計らって借りて巻いてみると、軽い!とにかくあったかい!
自然なあたたかさと軽さに巻いていることを忘れてしまいます。
そのうち店長に「あ!」と発見されて渋々返却すると、首の寒さに気がつきます。
群馬の「からっ風」も厳しくなり、時々借りるだけでは足りなくなってしまったので・・・
rosenwinkel09.jpg
買ってしまいました、「そよ風マフラー」の「トマト」。
からっ風に負けてしまいそうな名前のマフラーですが、実際は全く負けません。
「黒」とも迷いましたが「トマト」にしました。
「黒」も素敵なのでぜひ、おすすめです。
そんな「そよ風マフラー」店長、日々愛用中です。
冬のお出かけにも手放せないようです。
家の中ではくーちゃんによく狙われています。
室内で巻いていてもつけ心地も見た目も重たくないので、冬の朝やキッチンでの家事にもおすすめです。
寒くなって来た冬の群馬の木造住宅には必須のアイテムになりそうです。
rosenwinkel13.jpg
ぜひ、MOMOにいろんな色のマフラーをお試しに、
お気に入りの1枚をお探しにご来店ください。
ちなみに「スミレ」と「トマト」は買ってしまったのでいま在庫がありません。
ご希望の方はお取り寄せになります。申し訳ありません。。
早く来ないと2枚目を買ってしまうかもしれないので、色のたくさんあるお早めにどうぞご来店ください。
☆ローゼンウィンケルのマフラーについて詳しくはこちら

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事